我が家の初めての愛犬たっくんの日記


by scs-bhb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:未分類( 87 )

鼻デカ?!たっくん

「たっくんって鼻大きいよね」って言われました。
たまに鼻の穴を指で塞いで、おかあちゃんに怒られるたく姉です(笑)
b0019309_13355447.jpg

よく見ると白目だし(笑)
[PR]
by scs-bhb | 2006-10-04 13:33
よくわからないタイトルですが(^^ゞ
毎度季刊日記でございます。10月です。

おかげさまで「ただのいぬ展」にはたくさんのお客様が来てくださいました。
たく姉も予告通り、行ってまいりました。
ひとこことではうまく云えない、色々なことを考えさせられる写真展でした。

はてさて近況報告ですが。
たっくん元気に肥えております(爆)
どうも後姿がぽよっ~んとしてきたな、と体重を量ったところ

19.4キロ!!!

あちゃ~^_^;
ちなみにたっくんを抱っこしてたく姉が体重を量り、差し引きして
出した数値ですがたく姉は2.4キロ増でした(爆)

ありゃ~(+o+)
マジ笑えないです・・・
[PR]
by scs-bhb | 2006-10-04 00:37

たく姉からのお知らせ☆

季刊日記「たっくん日記」でございます。
告知遅くなりましたが昨日より東京都内で下記の写真展が開催されています。
たく姉は土曜に行きますので見かけたらお声かけてください♪
(顔知らないっちゅうねん!←久々のひとりツッコミ・・・)

ただのいぬ。プロジェクトvol.2 「Do you have home?展」
会期:2006年9月13日(水)~2006年9月20日(水)
時間:11時~19時
会場:ワークショップB(4F) ※入場無料

b0019309_21292321.gif

[PR]
by scs-bhb | 2006-09-20 21:34
     ↓こんな顔(笑)
b0019309_12392992.jpg

どうも最近まともに起きてる画像をUPしていなかったので載せてみました(笑)
こうして見ると意外と可愛いと思いませんか?←姉バカ

これが気がつくとこんな↓顔になってるんですが(^^ゞ
b0019309_12395825.jpg

[PR]
by scs-bhb | 2006-09-18 12:40

真夏の夜の・・・悲劇?!

近頃、夕方になっても暑い事が多いので夜、食後に散歩に行くことが多くなりました。

昨夜も「うんP!うんP!」とお尻フリフリ♪している坊ちゃまと21時過ぎ散歩へ。
「そろそろかな・・・」と待ち構えて、たっくんがしゃがもうとした瞬間にササッとティッシュを
広げてスタンバイしたところ、ティッシュが雑草に押されて位置がズレてしまいました。

「これじゃ落下地点からハズれちゃうよー」と手を出した瞬間・・・

手の甲に生あたたか~いモノがっ!!!

                        ・・・教訓:タイミングには気をつけよう(爆)

b0019309_0151665.jpg

     ↑話の内容とはまったく関係の無い画像(笑)
      今年もおとうちゃんの月下美人が綺麗に咲きました。
[PR]
by scs-bhb | 2006-08-12 00:17
梅雨あけましたね!・・・て遅いですが(^^ゞ 季刊だから、ね?(笑)

考えてみれば季刊化してからこのブログの主役であるたっくんの画像を
UPしていなかったんですよね~

というワケで久々のマニア向けたっくん(笑)をお届けします。
(携帯画像なので荒いのはご勘弁を)


それはある夏の夜の出来事でした・・・

仲良くゴロゴロしていたおかあちゃんとたっくんですが、気がつくとおかあちゃんはたっくんを撫でていた手をそのままにウトウト・・・ついでにたっくんもウトウト・・・
b0019309_23304717.jpg


あのぉ~目が開いてるのはいつもの事デスガ、歯の出かたが変ですケド?(汗)

正面から見たらどんな顔してるのか気になったから携帯を正面に回してみると・・・

気になる方はココをクリック☆
[PR]
by scs-bhb | 2006-08-04 23:45

梅雨あけ直前?!

毎度気まぐれ季刊ブログ、たっくん日記でゴザイマス。。。
梅雨ってあけたんでしょうか?
とにかく夏の暑さには弱くて心身ともに弱っているたく姉です。。。

なんちゃってー
たっくん共々元気にしております。

さて、恒例の(笑)スキン変更ですが今回は「沖縄・浜辺」です。
いいですね。沖縄。行ってみたいな~。
きっとワタシがスクール水着で浜辺に居たらトドかなにかと間違われるに違いない(爆)
b0019309_183374.jpg

     たっくんのお散歩コースのひまわりもでっかく育って綺麗に咲いています☆彡
[PR]
by scs-bhb | 2006-07-17 01:06
b0019309_23581982.jpg

いきなり「なんじゃこりゃ?」な画像ですがこれは我が家に欠かせない・・・
たっくん専用冷凍庫でございます。
坊ちゃまのお食事に必要不可欠なお肉が約1ヶ月分みっちり入ります。

たっくんが我が家に来た当初は手作りごはんのためにせっせとスーパーに買出しに行ってたんですが、やはり手に入る種類に限りがある、脂を取り除いて小分けにするのに手間がかかるし鮮度も落ちる、などなどの問題もあり、悩んでいたのですが世の中にはネットで購入という便利な方法があったんですね~。そもそもPC自体、たっくんの日記をつけたいが為に12回払い(笑)で購入したワタシ…(その割に日記の更新が滞っているじゃないかぁ!笑)

しかし、ネットって便利!と感激したのも最初のうち。
ある程度まとめて買わないと「送料」がかかるんですよね。これが高いんだわ。
かと言って家庭用冷蔵庫のフリーザーには容量に限度があるし・・・ということで、たっくんが我が家にやってきてから最初のボーナスでたく姉が冷凍庫を買い、たく兄が設置する棚を買い、現在も活躍しております~。ちなみにさして広くない我が家に室内に置くスペースがあるわけもなく、庭に置いてあります(笑)

そして冷凍庫に入れるお肉を買う為にたく姉はせっせと働くワケです~♪
たっくんのためならエーンヤコーラ♪フィラリア予防もしなくちゃね~♪
通勤2時間♪今の会社にゃボーナスないけど頑張るゾ♪(爆)
[PR]
by scs-bhb | 2006-06-07 00:25
すっかり季刊化している「たっくん日記」です(笑)
まー更新するたびに季節が変わってるからスキン(背景)変更するのがたいへーん(嘘)
しかしこんなに背景変えるのってたく姉くらいかしら。。。
ちなみに夏にはまだ早いし、個人的に桜好きなのでー引き続き桜です♪

えーたっくんですがおかげさまで順調にダイエットが成功しまして
現在18.4キロでございます。
約1キロの減量ですね。よかったよかった。

ちなみにたく姉は転職して半年・・・4キロ増でございます(爆)
人生最高記録更新中・・・してる場合じゃないっつうの(涙)

b0019309_2333746.jpg

画像は先月開催された動物生命尊重の会のオフ会でのたっくんです。
写真はやはり会出身のうめ吉くんのママさんが撮ってくださいました♪
うめ吉くんはたっくんと同じタレ耳の笑顔がめっちゃキュート☆な仔です。
そんなうめちんの日記はコチラです(^・^)
「オレっちウメ吉!」URL→http://diary13.cgiboy.com/1/umekichi/
[PR]
by scs-bhb | 2006-06-05 23:26

さくら咲く。

b0019309_23272837.jpg

あちらこちら皆さん綺麗な桜の写真を載せていらっしゃいますね♪
たく姉も頑張って撮ってみたものの中々うまく撮れず…
携帯だから仕方ないか(言い訳)

綺麗な写真と綺麗なわんこがご覧になりたい方は
コチラ→ベッちゃんの預かり日記 http://diary9.cgiboy.com/1/spar/http://diary9.cgiboy.com/1/spar/
こちらはカッコ可愛いベッキーちゃんの預かり日記です。
預かりママさんは以前ご紹介したアモくんも預かっていたカッチョイイママさんで
しかも!プリマダムなんですよー(ね?チィママさん♪)
そして同じくベッちゃんの預かりパパさんの日記は綺麗な写真がいっぱい!
『四季折々のフォトギャラリー』へぜひぜひお立ち寄りくださいませ。
(エキサイトブログリンクからもどーぞ♪)

それにしても今年は桜咲くの早いような。
しかも最近寒いし。
未だに冬のコートが手放せないたく姉です…
(単に春のコートを持っていないだけだったりして)
[PR]
by scs-bhb | 2006-04-10 23:27