我が家の初めての愛犬たっくんの日記


by scs-bhb
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:初体験( 14 )

雪や♪わん♪わん♪

この前の土曜日は久々に雪がたくさん降りましたね~。
ホント週末でよかった…と思ったのはたく姉だけではないハズ(笑)

雪がしんしんと降る中、我が家のこたつ犬は…

b0019309_23445374.jpg庭へ出たものの、なんだか腰が引けてます(笑)
人間で言うならつま先立ちでしょうか?肉球が冷たいのかピョコピョコ歩いてレモンシャーベットを作っていました(^.^)

…それにしてもムチムチっとした後姿だなぁ^_^;


↓足跡撮ってみました☆彡
b0019309_23495560.jpg


しばらく待ってみたものの、降り止む気配がないのでお散歩に行きました。
たく姉とおかあちゃんと歩いていると「お~い!デジカメ持ってきたぞぉ~」と
おとうちゃんが追いかけてきたので(笑)久しぶりに3人でお散歩続行。
うんPだけですぐ帰る~と言うかと思いきや、はしゃぎまくって意外と元気な
たっくんでした。

b0019309_2358016.jpg「だってボクちん犬だもんね♪」by.たっくん

ちなみに…
せっかくおとうちゃんがデジカメ持ってきてくれたのにコードが行方不明でPCに
画像が取り込めない。。。
もっと可愛い画像もあるのにぃ←姉バカ(笑)



おまけ。
雪もほとんど融けているハズの本日(火曜)たく姉は出勤時に会社の近くで
滑って転びました(恥)
…スーパー○エツが雪かきしないから~!凍ってるんだも~!危険!(怒)
[PR]
by scs-bhb | 2006-01-25 00:10 | 初体験

初めての…

さて、ネタが溜まりすぎて片端から忘れているたく姉ですが(笑)

昨日、7日(土)昼間仕事が終わり、バイトに直行して休憩室で
一息ついていた時、母から携帯に電話が…

母 : 「たっくんの足の裏が!なんだっけ?黒いところ?!血が出てるの!!」
たく姉:「黒いのは肉球…ってええっ~怪我?!」
母 : 「病院連れて行った方がいいかしら?」
たく姉:「すぐ行ってちょうだい!」

幸い病院の先生曰く、
「お散歩好きなわんちゃんにはよくあるんですよ。
 尖った石か何かで傷ついたみたいだけどたいしたこと無いから大丈夫」
とゆうことで一安心。
ちなみにたく姉は「店長~たっくんが心配なので帰っていいですか?」
と聞いて却下されました(笑)

たく姉が帰宅するとたっくんは爆睡中でしたが右の足に何か履いてました。
包帯のカバーのような伸縮性のオレンジ色のものです。

・3日間このままにしておくこと。
・取れてしまったら塗り薬を塗りなおして包帯をする。
・お散歩は普通に行って問題なし。

たっくんも嫌がってはいなかったのでよかったよかった、と思っていたら
今朝散歩から帰ってきた後、
舐めたい→これ(カバー)が邪魔!→ガウガウ→ズレて傷を圧迫→痛い?!
とゆうような事態になったらしく暴れるたっくんを母と2人で
なだめたりヘッドロックしたり(笑)しながらなんとかカバーを切り取りました。
薬を塗ったガーゼを取り替えて包帯をすると嘘のように大人しくなったので
やっぱり痛かったんだね(>_<)
そして夕方のお散歩前に急遽たく姉が近所のペットショップに走り
カバー代わりに犬用靴下を買ってきました。
(実は朝の散歩時にはたく姉の靴下を履かせて紐で縛ったけど
 ズルズル落ちてきてダメだったので(^^ゞ)
靴下なんて履いてくれるかな?とちょっと心配だったのですが…
b0019309_1373744.jpg

大丈夫でした(^.^)
アップにするとこんな感じ↓
b0019309_1391894.jpg

画像ではわかりませんが踵がちゃんと付いているのが可愛かったです(笑)
ちなみに…
散歩から帰ってくると早速穴が開いてました~(爆)
[PR]
by scs-bhb | 2005-05-09 01:42 | 初体験

節分。

今日は節分なので太巻きを食べました(^・^)
しかし1本丸ごと食べるのって厳しいですよね?
たく姉は半分で満腹になりあとは拷問に感じました…笑

さて。
節分と言ったらやはり豆まきですね~
b0019309_0102141.jpg「たっくんが鬼だよ~」

ん?
なんじゃこりゃ?!

b0019309_0114813.jpg前が見えないぞ~

b0019309_014032.jpgボクちん眠いんだから邪魔しないでよねっ!

b0019309_016761.jpgもう!犬パンチしちゃうぞぉ~!

え~い☆彡

(本当は犬パンチではなく、たっくんはこうして誰かに触って寝るのが好きなんです(^^ゞ 何故こんなに突っ張るのかは不明…)
[PR]
by scs-bhb | 2005-02-03 23:07 | 初体験

たく姉の懺悔。

バーゲン大好きたく姉です(^^)v
最近たまに覗いているショップでこんなものを見つけました。
b0019309_101723.jpg
坊ちゃまいかがでしょうか~?
b0019309_12371.jpg
お気に召さなかったみたいです(^^ゞ
耳穴の位置が合わなかったし、しょうがないか…
(単にかぶったらどうなるのか見たかっただけとゆう説もありますが・笑)

告白しますと、あたしは以前犬に服を着せたりするのは
「必要ないでしょ!(必要な犬種もいますが)アホちゃうか」
などと思っていたのですが、そうゆう暴言を吐いていた自分も
立派なアホだと知りました(爆)

いや~反省。反省。。。
[PR]
by scs-bhb | 2005-01-14 01:13 | 初体験
…って、もう5日じゃん!^_^;
b0019309_024399.jpg

遅ればせながら、皆様昨年はたっくん日記を愛読?
していただきありがとうございました。
日記を通してお友達もできたし、勉強になることもたくさんで、
たっくんと出会って本当に初めてがいっぱいの楽しい毎日でした。

更新が滞りがちになってしまっていますが、
マイペースでノー天気な日々をお伝えしてゆきたいと思っております。
どうぞ今年もたっくん共々よろしくお願いいたします。
                                     by.たく姉
[PR]
by scs-bhb | 2005-01-05 00:25 | 初体験

オフ会!

今更ですが、先月末に神奈川県某所で動物生命尊重の会のオフ会が行われました。
我が家もたっくん&とうちゃん&おかあちゃん&たく姉で参加してきました☆彡

出発が早かったので道路は空いていたのですが、車に弱いおかあちゃんとたっくんは揃って後部座席で酔って大変な事になってましたが、なんとか無事に到着できました。

会場に着いてみるとたくさんの人にたくさんのわんこ達!
たっくんは案の定、レディママ&レディちゃんの後ばかり追ってしまい世話役で大忙しのレディママにご迷惑をかけてしまいました…嬉しいのはわかるけど、独り占めはできないんだぞ~(+o+)

会のHP上でしか知らなかった方たちは皆さんとても優しく、素敵な方たちばかりで感激!里子に行った仔達も現在保護されている仔も皆可愛い!
とにかく人もわんも笑顔でいっぱいの楽しい時間でした☆彡
ただ、緊張と興奮で舞い上がって、せっかくデジカメ持っていったのに全然写真撮れなかったダメなたく姉(>_<)

かろうじて撮れたのがこちら☆
b0019309_0153518.jpg

どうですか、似てませんか?
左がたっくん、右が空ちゃんとゆう、MIXの女の子です。
空ちゃんはたっくんの預かり日記を見てくださっていた空ママさんが
「うちの空ちゃんに似てます!」と書き込みしてくれたのがキッカケで知り合ったわんこちゃんです。とってもフレンドリーで穏やかな可愛い女の子でした♪(空ママそっくり!)
…でも、写真をよく見るとわかるのですが、たっくんの眉間にシワがっ(ー_ー)!!
そうなんです。
案の定とゆうか、たっくんはレディちゃん以外のわんこにはビビリまくり。
空ちんにも鼻シワ(来ないでぇ!)を連発してしまいました(-_-)
何度も来てくれたのに、ごめんね空ちん…

そんな空ちんのナイスショット?!はこちら
[PR]
by scs-bhb | 2004-12-29 00:32 | 初体験

クリスマス・イブ☆彡

今日の為に購入したグッズがあったので
なにがなんでも日記の更新をせねば~と頑張りました・笑
b0019309_054496.jpg

…頑張ったわりにはショボイ内容ですがお許しください(^^ゞ

ちなみにたっくんが太って見えるのは、
おとうちゃんの股にゴロンしているところを取ったからでーす。
[PR]
by scs-bhb | 2004-12-25 00:54 | 初体験

ボクかっこいい?

以前レディママからいただいた『迷子カプセル』の紐が切れそうだったので
たく姉の皮ひものチョーカーにカプセルを付け替えたらいい感じ♪

…と思っていたら、2日後に留め金が壊れて散歩中に紛失(-_-;)

近所のペットショップには迷子カプセルがなかったので家の中では
何も付けていない状態になりました。

でも…裸みたいで変!ハズカシィ~(~。~;)

とゆうことでひとまずたく姉のハンカチ(バンダナ?)をまいてみました☆
b0019309_14561842.jpg

[PR]
by scs-bhb | 2004-11-06 20:45 | 初体験
モモたんのヘソ天×2

 とうとうヘソ天参加です!トラバも初挑戦です!よくわかりません!笑
 モモたん、たまさん、失敗してたらごめんなさい(^^ゞ

 たっくんお得意のポーズです☆彡
 半分寝てるの…
b0019309_23345025.jpg


ZzzzZzzzZ 「ヘソ天国の輪!」へのお誘い ZzzzZzzzZ

この記事は「ヘソ天国の輪!」に参加しています。
トラックバックを辿ると、いろんな仲間のおなかに出会えまーす!

1. 「ヘソ出し写真」 (眠ってなくてもOK)
2. 「魅力的☆な動物」(種族不問)
3. 「いろんな方と仲良くなりたい」(基本です)

多くの方が参加出来るように、このテンプレを記事に添付して下さると
うれしいです。みなさんのお力で、この輪を広く大きく育ててくださいね♪

発起人
「なまけ日和」 http://namake.moenifty.com/namakebiyori/
ZzzzZzzzZzzzZzzzZzzzZzzzZzzzZzzzZzzzZzzzZ
[PR]
by scs-bhb | 2004-10-22 23:35 | 初体験

ほっかむり!

「ジュジュスタイル」と共にたっくんもほっかむりデビュー☆彡

(正確には「ほっかむり」「ほっかぶり」どっちなんでしょ…?)
b0019309_1874674.jpg

ちなみに…

「ジュジュスタイル」のジュジュとは「動物生命尊重の会」の

ボランティアスタッフさんの「ジュジュおかん」さんの愛息子(犬)の名前です。

HPはこちらジュジュの家

お会いしたことはありませんが明るくて楽しくて頼りになる

まさに「おかん!」とゆうイメージの素敵な方です(*^_^*)

(会の方皆さんがそうですけど!)

ちなみに「ジュジュおかん」さんは「ほっかぶり保存会会長」でもあります・笑
[PR]
by scs-bhb | 2004-10-06 18:16 | 初体験