我が家の初めての愛犬たっくんの日記


by scs-bhb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:たく姉の話。( 18 )

復活?!

月日が経つのは早いものですね・・・

放置期間中、いろいろなことがありました。

でも、基本的には相変わらずお気楽な毎日♪

たく姉&たっくん共々元気です。

のんびりと、マイペースでまた開始しようかな~。。。。
[PR]
by scs-bhb | 2008-11-12 21:18 | たく姉の話。

ア~♪あこがれの~♪

たっくんの日記ではありますが全然違う話。
b0019309_1132343.jpg

これはわかる方たくさんいるんだろうな~。そうハワイです。
たく姉、初めて行ってきました。
楽しかったです。日本人ばっかりだけど(笑)
ちなみに行ったのは9月なんですけどね。
なぜ今更載せているかというと。

現実逃避したいから(爆)

あ~また行きたい。
[PR]
by scs-bhb | 2005-11-28 01:17 | たく姉の話。

学園祭報告。

大変遅くなりましたが学園祭無事終了いたしました。
こんな感じや
b0019309_131663.jpg


こんな感じで学生さんたちの研究・調査発表がありーの
b0019309_185786.jpg


会のコーナーがありーの。
b0019309_192031.jpg

甚だ簡単ではありますが以上報告でした(簡単すぎ?爆)

お世話になった学生さん並びに関係者の皆様ありがとうございました。
[PR]
by scs-bhb | 2005-11-28 01:07 | たく姉の話。
11月6日(日)まで中央大学学園祭にて動物生命尊重の会がパネル展示で参加しています☆
たっくんと同じく会から幸せなになった仔たちの写真などが展示されています。
たく姉もまだ見てないので楽しみ~(^.^)
え?
たっくんの写真?…すいません、たく姉の準備が間に合いませんでした^_^;
かわりに?会場でたく姉に会えるかも~(だからなんだ…)

b0019309_0253434.jpg


中央大学『白門祭』

時間:10:00~16:00

場所:7号館3階7304教室

ぜひ遊びにきてください♪
[PR]
by scs-bhb | 2005-11-04 00:23 | たく姉の話。

お知らせです☆彡

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
◆ 動物生命尊重の会S・P・A・R からのお知らせ 2005/07/19 ◇
◇   http://doubutsuseimei.web.infoseek.co.jp/  ◆
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

       第42回目黒区商工まつりに参加します  

来る7月22日(金) 23日(土) 24日(日)に目黒商工会
主催の商工まつりにて犬猫の譲渡会を開催致します
沢山のワンやニャンがスタッフと共にお待ち致しております!
是非、遊びにいらして下さい。
詳細は↓

日 時:2005年7月22日(金)12時~17時
2005年7月23日(土)10時~17時
2005年7月24日(日)10時~17時

場 所:目黒区民センター 目黒区目黒2-4-36
主 催:目黒区商工まつり運営委員会
共 催:東京商工会議所目黒支部

♪参加犬の予定(都合により変更がある場合があります)07/18現在

【22日(金)】

・コロネ  ・ラブ   ・アーサー  ・レオ
・チャイ  ・アーサー ・すずな
(決定犬 235 ノアちゃん(旧名ココ)も遊びに来ます)

【23日(土)】

・まるお ・さくら(午後)・コロネ ・わかば
・ウィン ・イリス    ・すずな ・ぽっぽ
・サンタ ・チャオ  ・えみ  ・ムック
・小雪(猫)

【24日(日)】

・まるお ・さくら(午後)・コロネ  ・わかば   
・あおい ・政宗     ・アーサー ・ルーディー
・サンタ ・チャイ    ・イリス  ・太郎
・小雪 (猫)・魁(猫)

●みなさまのコメントにお返事できなくてごめんなさい。↑のおまつりに
たく姉も参加していっぱい写真撮ってきますのでレポお楽しみに~♪
[PR]
by scs-bhb | 2005-07-22 02:16 | たく姉の話。
先日のフリマは残念ながら小雨まじりになってしまいましたが
楽しい1日でした。後日可愛い画像と共にUPします(*^。^*)

さて…
先月新車購入をきっかけに
脱!ペーパードライバー!目指せたっくんとドライブ☆彡
とゆう目標を宣言してしまった、たく姉ですがその後のご報告です。

何度か練習を兼ねて外出し、ついに今週…
たっくんを乗せてお出かけしました!パチパチ☆)^o^(←自ら拍手・笑

まぁ、おでかけといっても友人宅までの20分程度なんですけどね(^^ゞ
千里の道も一歩からとゆうことで…地道に頑張ります・笑

b0019309_2255231.jpg

画像はまったく話と関係ない(笑)
たっくんのブチャイクな寝顔…
歯見えてますよ~
首の周りのタプタプは何~?^_^;
[PR]
by scs-bhb | 2005-02-25 22:58 | たく姉の話。

たく姉の旅行報告。

すっかり遅れてしまいましたが、日曜の夜に旅行から帰宅いたしました。

予想を裏切り、初日の夕方から筋肉痛になり、いかに運動不足か痛感…

でも、動けなくなるほどの痛みではなかったのでよかった^^ゞ

今回は友人に教えてもらってファンスキーに挑戦したのですが
思ったより難しくなく、超初心者のたく姉でも楽しめました☆彡
もちろんさんざん転んで雪まみれにはなりましたけどね。
幸い、パウダースノーだったので転んでも痛くなかったし。
柔らかすぎて埋まった時は友人に掘り出してもらいました(笑)

あまり写真は撮らなかったのですが、帰る日にちょろっと寄り道した榛名湖です↓
b0019309_2356241.jpg

       凍った湖は初めて見ました☆彡(ワカサギ食べたかった…笑)

       湖面をヨロヨロあるくたく姉の後ろ姿…尻がデッカイ(+o+)↓
b0019309_23592371.jpg


たく姉が旅行中のたっくんは何してた?
[PR]
by scs-bhb | 2005-02-17 00:50 | たく姉の話。

たく姉よりお知らせ。

明日からの連休を使って、たく姉は今夜から旅行に行ってまいります。
なので日記の更新は来週になりますのでご了承くださいまし。
(普段からそんなにマメに更新してませんけど…エヘヘ(^^ゞ)

今回の旅行ではスキーに挑戦してきます☆
スキーといえば高校生のころ1度やっただけ…元々運動能力が皆無なたく姉です。
ここ数年運動なんてしてないし、なにが起こるかわかりません。
…なので保険証はしっかり持ちました!(笑)
でもなにが怖いって、筋肉痛が1番怖い(^^ゞ
きっと2日後にくるんだろうなぁ~(爆)

数日留守にするので母が困らないようしっかりたっくんのお肉も用意しておきました。
馬肉・ラム肉&ラム骨付き・ターキー&ターキー心臓!おやつはブタ耳!
(ターキーなんてたく姉食べたことないわ…)

では、いざ!白銀のゲレンデへ~☆
(てな事書いてる今は仕事中なんですけどね・笑)

b0019309_13592964.jpg


たっく~ん☆しばしのお別れよぅ(>_<)

←おかあちゃんがいれば、ぼくちん幸せサ(-_-)zzz 
                         by. たっくん
[PR]
by scs-bhb | 2005-02-10 13:51 | たく姉の話。

たく姉の野望?!

先週末に日記の更新するつもりが、たく姉のなまけ癖が発病した為
諸事情により出来ませんでした…

いや~『待ちに待ったある事が…』なんてヒキで終わっておりましたが
実は…

新車購入したんです!

その納車日だったんですね~
たいしたことでなくてすんません^_^;

「んまっ!たく姉ったらバイトまでしてお金ないなんて嘘つき!」
な~んて思われちゃったりするかもしれませんが、ホントにお金はありません。
3年ローンです・笑
しかも購入理由が、今まで乗っていた父の車がもう17年!((しかも中古)
で、次回の車検に通らないからとゆう切実な事情の為だったりします…

そんな我が家の経済状況はどうでもいいんですが(^^ゞ
いままでほぼペーパードライバーだったワタクシとしては今回を機に、

バリバリ運転できるようになって、
たっくんとドライブや旅行にいけるようになったろーじゃないか!


とゆう決意を固めたのでございます。

激しい方向音痴で本当に運転がヘタクソなたく姉のこの無謀ともいえる挑戦が
どうなるか皆様どうぞ見守ってください…m(__)m
[PR]
by scs-bhb | 2005-01-31 13:38 | たく姉の話。
たっくんの命を救って、我が家との縁結びをしてくださった
動物生命尊重の会がラジオ・文化放送で紹介されます。
お時間がありましたら是非、聞いてくださいね☆彡

1月15日(土)朝  7時55分~
1月19日(水)昼 11時55分~

      ↓こんな平和な?光景も会の方たちのおかげです!笑
b0019309_065463.jpg

[PR]
by scs-bhb | 2005-01-06 22:09 | たく姉の話。