我が家の初めての愛犬たっくんの日記


by scs-bhb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

毎日のお楽しみ。

たっくん日記ですからね。
たっくんの話。
元気ですよ。毎日ヨーグルト食べていいうんぴしてます(笑)
我が家では毎食後に大匙2~3位(適当)そのまんまあげてます。

大きいパックが空になる日はいつもよりたくさん楽しめるからか
はしゃぎまくって大騒ぎです。
b0019309_1234912.jpg

↑なんかカワウソっぽい?(笑)
[PR]
# by scs-bhb | 2005-11-28 01:24

ア~♪あこがれの~♪

たっくんの日記ではありますが全然違う話。
b0019309_1132343.jpg

これはわかる方たくさんいるんだろうな~。そうハワイです。
たく姉、初めて行ってきました。
楽しかったです。日本人ばっかりだけど(笑)
ちなみに行ったのは9月なんですけどね。
なぜ今更載せているかというと。

現実逃避したいから(爆)

あ~また行きたい。
[PR]
# by scs-bhb | 2005-11-28 01:17 | たく姉の話。

学園祭報告。

大変遅くなりましたが学園祭無事終了いたしました。
こんな感じや
b0019309_131663.jpg


こんな感じで学生さんたちの研究・調査発表がありーの
b0019309_185786.jpg


会のコーナーがありーの。
b0019309_192031.jpg

甚だ簡単ではありますが以上報告でした(簡単すぎ?爆)

お世話になった学生さん並びに関係者の皆様ありがとうございました。
[PR]
# by scs-bhb | 2005-11-28 01:07 | たく姉の話。
11月6日(日)まで中央大学学園祭にて動物生命尊重の会がパネル展示で参加しています☆
たっくんと同じく会から幸せなになった仔たちの写真などが展示されています。
たく姉もまだ見てないので楽しみ~(^.^)
え?
たっくんの写真?…すいません、たく姉の準備が間に合いませんでした^_^;
かわりに?会場でたく姉に会えるかも~(だからなんだ…)

b0019309_0253434.jpg


中央大学『白門祭』

時間:10:00~16:00

場所:7号館3階7304教室

ぜひ遊びにきてください♪
[PR]
# by scs-bhb | 2005-11-04 00:23 | たく姉の話。

何が入ってるの?

たっくんはMIX犬。
何MIXなんだろね?
只今我が家では『ハムスターMIX』説が有力…
b0019309_21523678.jpg

……だって頬袋があるんだもん。
[PR]
# by scs-bhb | 2005-11-03 21:54

無我夢中☆

b0019309_23165250.jpg

最近はね、おやつのブタミミもダイエットだって小さくなっちゃったの。
こんな小さいのじゃ物足りないんだよね~ボクちんとしては。
[PR]
# by scs-bhb | 2005-10-24 23:17

ごはんの話その2。

今日はお好み焼きです♪画像が白っぽいけどわかるかな~?

我が家ではお好み焼きは食卓にホットプレートをどーんと置いてジュージュー焼いて食べます。
基本的にたっくんのごはんはヒトが食べ終わってからなのですが、我が家はダイニングテーブルなどという洒落た?ものはなくちゃぶ台生活なのでたっくんにとってはヒトのごはんが気になる~!!!状態なんです。
でもたっくんはいい子なので(姉バカ)絶対に盗み食いしたり横から食いついたりしません。
たいてい近くで寝たフリしてます。(笑)
しか~し!このようにお好み焼きや鍋・焼肉なんかの日はヒトの食事時間も長いしイイニオイしてるし「気になってたまりましぇーん(涎)」
なのでたっくん用のお好み焼きも作ります(^.^)

基本的な材料はヒトと一緒…キャベツ・しいたけ・にんじん・鶏ひき肉・山芋
 野菜はなるべく細かく刻んだりすりおろしたりします。
 たっくんは卵アレルギーらしいので念のため卵は入れません。
トッピング…かつおぶし・干し海老・カルシウム・きなこ
b0019309_2356738.jpg

    ↑左がたく姉の分。右がたっくんの分。
たっくんのを最初に焼いておいて冷めたらちょっとずつ千切ってあげます。
おねだりされてヒトのをあげてしまうよりはいいかな?と思っているのですが。

「皆で食べると美味しいね~」とたっくんに甘い我が家はアホ一家でしょうか(^^ゞ
[PR]
# by scs-bhb | 2005-10-05 23:37 | ごはん&おやつ

秋ですね。

10月に入ってやっと秋らしくなった気がします。
暑がりのたく姉一家にとっては嬉しいことです。
夜たっくんが丸くなっていることが多くなったので
「あ~涼しくなったんだなぁ」と実感するのです(^.^)
b0019309_22451865.jpg
   ↑お坊ちゃまは地面に直接座ったりしましぇん
   …嘘です(笑)捨てる直前の敷物でひなたぼっこ中~。
   右下にツンツン見えているのはたっくん専用のペット用の草です。
   種が売っていたのでおとうちゃんが張り切って植えてくれました。
   でもあんまり食べてくれない(笑)→すぐ枯れる→おとうちゃんガッカリ(爆)
[PR]
# by scs-bhb | 2005-10-04 22:47

一周年!?

本当に本当に久しぶりにブログめぐりをしてきました。
(全部読み逃げです。ごめんなさい。)

そして他の方々のステキな日記を拝見して気がつきました。

この「たっくん日記」も一周年がとっくのとーちゃん(古)に過ぎていたことを!!!
(思わず「おぉっ!」と言ってしまいました^_^;)

こんないい加減で更新も遅い(つうか休みすぎ)日記だからもう見てくれる人も
居なくなったとは思うけれど…でもそれでも。
今まで見に来て下さった皆さんにとっても感謝しているので声を大にして…
b0019309_2474067.jpg

[PR]
# by scs-bhb | 2005-10-04 02:47

相変わらずです。

これを見た瞬間のたく姉の頭の中で
ピンクレディーの『UFO』が振りつきで流れました…わかるかな~♪
b0019309_265920.jpg

(フラッシュで目が覚めてしまったケドまだ半分寝ているような肉目が…笑)
[PR]
# by scs-bhb | 2005-10-04 02:10