我が家の初めての愛犬たっくんの日記


by scs-bhb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月!

え?!
もう10月?なんで?どうして?

なんちゃって~あいかわらずのたく姉です。
お休みしていた間にたく姉には色々ありました。
でも、もう言い訳はしません。(ホントか?!笑)

たっくんは元気です。

今更もいいところですがブッツリ途切れた日記に書いた
目黒商工会祭りに参加した譲渡会は楽しかったです。
…レポなんて本当に今更なんで省略いたします。
動物生命尊重の会こちらの日々の活動報告に会場の様子などちょこっとUPしておりますのでよろしければ…)

ちなみにたっくんは譲渡会から帰宅した、たく姉のTシャツを
b0019309_1364612.jpgふんふん…
b0019309_1392472.jpgふんふんふん…

b0019309_1415814.jpgふふんふんふんっ
ふふふんふんっ
…ぶひっ!




と嗅ぎまくっていました(^^ゞ
[PR]
# by scs-bhb | 2005-10-03 12:45

お知らせです☆彡

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
◆ 動物生命尊重の会S・P・A・R からのお知らせ 2005/07/19 ◇
◇   http://doubutsuseimei.web.infoseek.co.jp/  ◆
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

       第42回目黒区商工まつりに参加します  

来る7月22日(金) 23日(土) 24日(日)に目黒商工会
主催の商工まつりにて犬猫の譲渡会を開催致します
沢山のワンやニャンがスタッフと共にお待ち致しております!
是非、遊びにいらして下さい。
詳細は↓

日 時:2005年7月22日(金)12時~17時
2005年7月23日(土)10時~17時
2005年7月24日(日)10時~17時

場 所:目黒区民センター 目黒区目黒2-4-36
主 催:目黒区商工まつり運営委員会
共 催:東京商工会議所目黒支部

♪参加犬の予定(都合により変更がある場合があります)07/18現在

【22日(金)】

・コロネ  ・ラブ   ・アーサー  ・レオ
・チャイ  ・アーサー ・すずな
(決定犬 235 ノアちゃん(旧名ココ)も遊びに来ます)

【23日(土)】

・まるお ・さくら(午後)・コロネ ・わかば
・ウィン ・イリス    ・すずな ・ぽっぽ
・サンタ ・チャオ  ・えみ  ・ムック
・小雪(猫)

【24日(日)】

・まるお ・さくら(午後)・コロネ  ・わかば   
・あおい ・政宗     ・アーサー ・ルーディー
・サンタ ・チャイ    ・イリス  ・太郎
・小雪 (猫)・魁(猫)

●みなさまのコメントにお返事できなくてごめんなさい。↑のおまつりに
たく姉も参加していっぱい写真撮ってきますのでレポお楽しみに~♪
[PR]
# by scs-bhb | 2005-07-22 02:16 | たく姉の話。

熱帯夜。

眠いけど暑くて眠れない顔↓
b0019309_2963.jpg

[PR]
# by scs-bhb | 2005-07-22 02:11

いぢわる?

そろそろ梅雨もあけそうでいよいよ夏本番ですね。
今日も会社から更新です(苦)

最近は夜のお散歩後にたっくんとスイカを
ショリショリ食べるのが楽しみなんです☆
そういえばスイカは糖分がけっこう多いんですよね…
実はたっくん先日病院で体重測定してもらったらなんと
19.5キロ!
やばいです~1キロも太ってしまいました。。。
ついこの前『夏毛になって少しスリムになったような』
なーんて書いてましたが大間違いでした(笑)
フィラリア予防の薬をまとめてもらいたかったのですが
体重が20キロ超えると薬の量が違うんですって。
なので来月また来てね。って先生に言われちゃった(シュン)

「よ~しダイエットだ!とおちゃんかあちゃん!
 これから自分が食べてるものあげちゃだめよ!」
たく姉の宣言によって禁止令が出たのでした。
ごめんね。たっくん。

b0019309_16571977.jpgなんでくれないんだろう…いぢわる?
[PR]
# by scs-bhb | 2005-07-16 17:02

元気です。

b0019309_11171933.jpg
最近どうにも時間が経つのが早くてビビリまくりのたく姉です。
なんでしょね~冬生まれだからか暑いのダメなんですよね~
先月末にひいた風邪もなかなか治らないし…
まぁ夏はおデブには厳しい季節ちゅうことですわな(笑)

たっくん、元気にしております。
一時期落ち着いた抜け毛もまた激しくなり、冬毛が抜けたせいか
少しスリムになったような…?

ところで。
デジカメのコードがみあたらないのでPCに取り込めず
ますますレベルUP?しているたっくんの寝顔を
皆様にご披露できないのが残念です(笑)
[PR]
# by scs-bhb | 2005-07-07 11:18

たっくんの挑戦?!

レッサーパンダにゃ負けないぞッ(笑)
b0019309_024877.jpg

[PR]
# by scs-bhb | 2005-06-02 00:27

その後のたっくん。

ふと気づいたら今日で5月も終わり!
あらま!更新してないじゃん…(汗)
とゆうわけで(どんな?)

今日は久々に会社から更新しまーす(笑)

皆様、毎度お久しぶりでございますm(__)m
あれからたっくんの足のカイカイも無事治って元気にしております。
心配してくださってありがとうございました。


そぅそぅ携帯機種変更して少し綺麗な画像が撮れる様になりました♪
カイカイ治療中のたっくんの不機嫌な顔でもご覧下さい(笑)
b0019309_1729589.jpg

[PR]
# by scs-bhb | 2005-05-31 17:31

経過報告。

今日仕事が終わった後にたっくんを病院に連れて行きました。
狂犬病の予防注射と肉球の様子を診てもらう為です。

昨夜も傷を乾かそうと包帯を取ると
「うおぉぉぉぉ~!!」と言わんばかりの勢いで舐めまくっていたので
心配していたのですが、案の定

「あら~肉球の傷は治ってるけど、周りの皮膚を舐め壊して皮膚炎おこしちゃったのね。」
「これじゃ塗り薬だと時間がかかっちゃっておっつかないから
飲み薬出しますね。これが治ったら予防注射しましょうね~。」

とゆう事でまだ数日は靴下を履かなくてはいけないたっくんでした(^^ゞ
b0019309_2249147.jpg

             「だって痒くてたまらないんだモン…(眠)」
[PR]
# by scs-bhb | 2005-05-10 22:46

可愛い?!

…とこの画像を見せると100%皆さん

「可愛くない!」

って言うんです…

あなたはどう思いますか?(ここをクリック!)
[PR]
# by scs-bhb | 2005-05-10 01:18

初めての…

さて、ネタが溜まりすぎて片端から忘れているたく姉ですが(笑)

昨日、7日(土)昼間仕事が終わり、バイトに直行して休憩室で
一息ついていた時、母から携帯に電話が…

母 : 「たっくんの足の裏が!なんだっけ?黒いところ?!血が出てるの!!」
たく姉:「黒いのは肉球…ってええっ~怪我?!」
母 : 「病院連れて行った方がいいかしら?」
たく姉:「すぐ行ってちょうだい!」

幸い病院の先生曰く、
「お散歩好きなわんちゃんにはよくあるんですよ。
 尖った石か何かで傷ついたみたいだけどたいしたこと無いから大丈夫」
とゆうことで一安心。
ちなみにたく姉は「店長~たっくんが心配なので帰っていいですか?」
と聞いて却下されました(笑)

たく姉が帰宅するとたっくんは爆睡中でしたが右の足に何か履いてました。
包帯のカバーのような伸縮性のオレンジ色のものです。

・3日間このままにしておくこと。
・取れてしまったら塗り薬を塗りなおして包帯をする。
・お散歩は普通に行って問題なし。

たっくんも嫌がってはいなかったのでよかったよかった、と思っていたら
今朝散歩から帰ってきた後、
舐めたい→これ(カバー)が邪魔!→ガウガウ→ズレて傷を圧迫→痛い?!
とゆうような事態になったらしく暴れるたっくんを母と2人で
なだめたりヘッドロックしたり(笑)しながらなんとかカバーを切り取りました。
薬を塗ったガーゼを取り替えて包帯をすると嘘のように大人しくなったので
やっぱり痛かったんだね(>_<)
そして夕方のお散歩前に急遽たく姉が近所のペットショップに走り
カバー代わりに犬用靴下を買ってきました。
(実は朝の散歩時にはたく姉の靴下を履かせて紐で縛ったけど
 ズルズル落ちてきてダメだったので(^^ゞ)
靴下なんて履いてくれるかな?とちょっと心配だったのですが…
b0019309_1373744.jpg

大丈夫でした(^.^)
アップにするとこんな感じ↓
b0019309_1391894.jpg

画像ではわかりませんが踵がちゃんと付いているのが可愛かったです(笑)
ちなみに…
散歩から帰ってくると早速穴が開いてました~(爆)
[PR]
# by scs-bhb | 2005-05-09 01:42 | 初体験