我が家の初めての愛犬たっくんの日記


by scs-bhb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月です♪

お久しぶりぶりでございます。
皆様お元気ですか?

たく姉は心身共に余裕の無い状態が続いておりましたが
最近やっとこさっとこ復活致しました。

しか~し!GW初っ端から風邪をうつされ、休みもなく、
ボロボロなたく姉なのでした(^^ゞ

日記も無理せず出来るときに更新してゆきますので
これからもよろしくおねがいします~m(__)m

そうそう、日記のスキン変更しました。
『旅に出る』とゆうタイトルがついていました。
たく姉も旅に出たいので選んでみました(笑)

b0019309_0162987.jpg

     ↑今更ですが、桜が咲いていた頃のお散歩風景です☆彡
[PR]
# by scs-bhb | 2005-05-09 00:22

疑惑。

あっとゆうまに桜が満開になり、荒れたたく姉の心も癒されてます(笑)

さて。
以前から『たっくんは写真で見るとオデブに見える』とゆうお話をしていますが、
最近新たな疑問が出てきました。

それは…たっくんマッチョになったの??

おかあちゃんが散歩でよく会う方に
「あら~たっくん大きくなったねぇ」と声をかけられるそうです。
しかも何人もの人に。皆さん「太った」とは言わずに「大きくなった」と仰るそうです…
気をつかってるだけ?(笑)
でも言われてみれば最近身体が大きくなったような?(太ったのか?)
脚もがっしりしてきたような?(気のせいかな?)

おかあちゃん :「じゃぁ、たっくんはまだ成長期なのね~♪」

                         …それは違うだろ?(^^ゞ
b0019309_117154.jpg

  ↑日記の内容とはまったく関係の無い、尻尾ブラッシング中の坊っちゃま。
   お股全~開~☆彡(上半身はこたつの中で爆睡中・笑)
[PR]
# by scs-bhb | 2005-04-08 01:20

犯人は誰だ!!!

今日で3月も終わり、東京でもやっと桜が咲きましたね☆
我が家の前の川沿いには桜の木がズラッと並んでいるのでこれから楽しみです。
ただ、毛虫がいなきゃね~もっと嬉しいんだけど(^^ゞ

さて本題。

先日居間のこたつの上でPCのメールチェック(たく姉はノートPCを使用)を
しているたく姉に、たっくんが寄りかかって寝ていました。
左手でナデナデしつつ画面を見ていると…

「ん?…なんじゃ?」

ぷぃ~んと漂う微かな悪臭が!!(ー_ー)!!

たく姉: 「おかあちゃん…お○らした?」
  母: 「してないわよ!」
たく姉: 「…たっくんかな?」
  母: 「どれどれ?」
(おかあちゃんがたっくんのお尻に鼻を近づけた瞬間)

「К△ж☆φ#Ю!!!」

おかあちゃんは言葉にならない悲鳴をあげて逃げて行きました。

…そうとう臭かったらしいです。
おかあちゃんは涙目になってました(爆)
たく姉は大爆笑で涙がでました(笑)
当の本犬は、たく姉の笑い声で目が覚めて煩そうな迷惑顔でしたとさ。アホアホ(´ω`)
[PR]
# by scs-bhb | 2005-04-01 01:50

現実。

# by scs-bhb | 2005-03-23 02:02

ご機嫌いかが?!

またしても更新が…えへへ(^^ゞ

最近本業も副業も色々とごたついているのに
プライベートは何もない寂しいたく姉です(爆)

本題。

犬も機嫌がいいと口角がキュッと上がって笑い顔になりますよね?
不機嫌だとぶーたれて下がっちゃうし。
たっくんと暮すようになってから犬の表情が豊かなことに驚いてます。
b0019309_1181834.jpg

この寝顔…笑い方が怪しいんですけどぉ~^_^; どんな夢見ているんだろぅ(笑)
[PR]
# by scs-bhb | 2005-03-17 01:21

ビビリのたっくん。

ネタは山ほど貯まっているのに更新が滞ってしまいました。(いつもじゃん!)
なので久々に会社から投稿です。(仕事しろよ!)

…ひとりツッコミって寂しい(笑)

さて。

最近ガンガン花粉が飛んでいますね。我が家ではたく姉とたっくんが花粉症です。

たっくんがここ2,3日耳や目を痒がりだしたので、
爪きり&耳掃除を兼ねて病院に連れて行きました。
以前行った病院は先生はとても感じがよかったのですが、
どうにもスタッフの雰囲気が気にいらなかったので今回は違う病院へ。

行ってみると、とても良い病院だったのですが…
たっくんが暴れる暴れる(-_-;)
『ビビリのたっくん』の本領発揮してしまいました。
先生も看護士さんもたっくんの好きな綺麗なお姉さんだったのにぃ!
おいしいおやつも貰ったのにぃ!

ちょっと恥ずかしかった、たく姉でした。
甘やかして可愛がるだけのアホ飼い主にはなっちゃイカン!反省(>_<)

それにしても物凄い嫌がりかただったのは
知らない場所だからなのか?病院だからなのか?不思議~(?。?)
[PR]
# by scs-bhb | 2005-03-09 15:10
先日のフリマは残念ながら小雨まじりになってしまいましたが
楽しい1日でした。後日可愛い画像と共にUPします(*^。^*)

さて…
先月新車購入をきっかけに
脱!ペーパードライバー!目指せたっくんとドライブ☆彡
とゆう目標を宣言してしまった、たく姉ですがその後のご報告です。

何度か練習を兼ねて外出し、ついに今週…
たっくんを乗せてお出かけしました!パチパチ☆)^o^(←自ら拍手・笑

まぁ、おでかけといっても友人宅までの20分程度なんですけどね(^^ゞ
千里の道も一歩からとゆうことで…地道に頑張ります・笑

b0019309_2255231.jpg

画像はまったく話と関係ない(笑)
たっくんのブチャイクな寝顔…
歯見えてますよ~
首の周りのタプタプは何~?^_^;
[PR]
# by scs-bhb | 2005-02-25 22:58 | たく姉の話。
お知らせが遅くなりましたが、
明日2月20日明治公園のフリーマーケットに動物生命尊重の会が参加します。
時間はAM10:00~PM3:00・雨天中止
(当日開催されるかの確認は、03-5484-7553 日本リサイクルネットワーク事務局にご連絡ください。朝6時からテープで案内が流れます。)


たく姉もお手伝いでウロチョロしていると思うので、お近くの方はお散歩がてら
ぜひお立ち寄りください。(でもお天気が心配…)

↓こちらは前回(昨年の12月23日)の様子です。
 ちょっと小さくて見えにくいですが、会で保護しているわんこも参加してます。 
b0019309_15311575.jpg

↑ここに写っている仔も何頭かはすでにお嫁やお婿に行って幸せになっています。
 今回も赤い糸が見つかるかな~?楽しみ(*^。^*)

たく姉が車で行けたら、たっくんも連れて行くんだけどな…
でもそんな自殺行為は出来ないし(笑)電車で行ってきま~す☆彡
[PR]
# by scs-bhb | 2005-02-19 15:55

たく姉の旅行報告。

すっかり遅れてしまいましたが、日曜の夜に旅行から帰宅いたしました。

予想を裏切り、初日の夕方から筋肉痛になり、いかに運動不足か痛感…

でも、動けなくなるほどの痛みではなかったのでよかった^^ゞ

今回は友人に教えてもらってファンスキーに挑戦したのですが
思ったより難しくなく、超初心者のたく姉でも楽しめました☆彡
もちろんさんざん転んで雪まみれにはなりましたけどね。
幸い、パウダースノーだったので転んでも痛くなかったし。
柔らかすぎて埋まった時は友人に掘り出してもらいました(笑)

あまり写真は撮らなかったのですが、帰る日にちょろっと寄り道した榛名湖です↓
b0019309_2356241.jpg

       凍った湖は初めて見ました☆彡(ワカサギ食べたかった…笑)

       湖面をヨロヨロあるくたく姉の後ろ姿…尻がデッカイ(+o+)↓
b0019309_23592371.jpg


たく姉が旅行中のたっくんは何してた?
[PR]
# by scs-bhb | 2005-02-17 00:50 | たく姉の話。

たく姉よりお知らせ。

明日からの連休を使って、たく姉は今夜から旅行に行ってまいります。
なので日記の更新は来週になりますのでご了承くださいまし。
(普段からそんなにマメに更新してませんけど…エヘヘ(^^ゞ)

今回の旅行ではスキーに挑戦してきます☆
スキーといえば高校生のころ1度やっただけ…元々運動能力が皆無なたく姉です。
ここ数年運動なんてしてないし、なにが起こるかわかりません。
…なので保険証はしっかり持ちました!(笑)
でもなにが怖いって、筋肉痛が1番怖い(^^ゞ
きっと2日後にくるんだろうなぁ~(爆)

数日留守にするので母が困らないようしっかりたっくんのお肉も用意しておきました。
馬肉・ラム肉&ラム骨付き・ターキー&ターキー心臓!おやつはブタ耳!
(ターキーなんてたく姉食べたことないわ…)

では、いざ!白銀のゲレンデへ~☆
(てな事書いてる今は仕事中なんですけどね・笑)

b0019309_13592964.jpg


たっく~ん☆しばしのお別れよぅ(>_<)

←おかあちゃんがいれば、ぼくちん幸せサ(-_-)zzz 
                         by. たっくん
[PR]
# by scs-bhb | 2005-02-10 13:51 | たく姉の話。